NEWS

233

今日は9.11です。ニューヨークのツインタワービルのテロが起きた日。

僕が初めてNYへ行ったのはテロのすぐ後でした。

正直、怖かったし自分の想像を遥かに超えていたことを毎年思い出す。

上の写真はテロから6、7年後のツインタワービル跡地ものです。

プライベートでNYを訪れた2006年の夏に撮ったものです。

今日のNEWSはこの時の写真を何枚か載せてみようかと。

 

                                                   [ブルックリンブリッジからのマンハッタン]

僕の作品の中にある時事的なものは9.11の衝撃が土台となっています。

あの時、現地の人達、アメリカ全体の悲しみが怒りへ変わっていると肌で感じた僕は戦争が始るという

胸騒ぎと報復は悲しみを更に増やすのではという不安や焦り、追悼の思いが溢れ出てきて代表作「NOWARLISA」が誕生しました。

ニューヨークのテロをきっかけに生まれたその作品はいつのまにか、母国の危機にも直面し、現在でも必要としてくれる人が

いる現実の意味を思う日々。

 

                                                                          [マンハッタン/SOHO地区]

NO WAR NO NUKESなんて言わなくてもいい日はくると?

悪魔化した人は戦争をしないと気が済まないんでしょう。でしょうといっても僕もその気持ち理解できませんが

何かが狂ってる。いや何かで狂っている。その中の一つにマネーがあるのは確かだと。でも狂るときってありません?大小、個人差ありますが。

この世のほとんどは闇。悪過ぎるのでそこに光を与えた。それが正義というなのやつ。もともとほぼ闇なのです。(これは宇宙全体から考えられたという説もあるみたいですが)という考え方あって。ハンドラの匣みたいな。あるなって思う節もありますね。

 

だれかの為に何かをしてあげたいという気持ちは本当だけど、その気持ちが生まれる前には何か悪い事をしてしまった反動があったりすることもあったり。

ちょっとネガティブですが、ネガティブもポジティブも紙一重というか、そういう気持ちの反動を持ち合わせる人間という生き物の

未来って行き着く先は闇なのか、光なのか。。とか。

嫌いじゃないですこういう想像力の話、むしろ結構好きですね。

 

                                                                                                             [SUBWAY/14Street]

結局のところ結論は分からない。巡り巡って現実に辿り着き、今できることやるしかないという落ちどころへ。

僕の考え方ですが、未来だけを観て生きることなんてできなやしない。

全ては過去から成り立っている。過去があるから未来を見れる。

だから、過去どうやってきたかを自分から自分を学び、今この現実をどう大事にするかをいつも忘れないように

生きている日もあるし忘れてる日もある訳です。

 

                                                                             [SUBWAY/N TRAIN 内]

生きていく上で環境の変化って大事だと思っている。というよりやっぱり飽きてしまうんだろうなって。

飽きたら自分で環境を変えるしかない。すると今まで見えなかったものが見えてくる。

今まで気にしてたけど、一体それってなんだったんだけ?いらないわ。みたいな。

人生はどんどん削っていくものだと僕は思います。

削って削って最後に残ったものこそ本当に大切なもの。

それが人生の答え。是非それを観てみたいし感じてみたいものです。

でもそれは誰にもわかりません。けど、それを感じる為には生きるしかない。

生き抜くしか。

この人は白昼堂々と。立ちションは捕まります。平気で牢屋へいれられますので気をつけて下さい。

このときではないですが、夜クラブ帰りに立ちションをポリに見られてかなりしつこく

追われました。懐かしく今思えば笑えますが、その時は必死で。でもベロベロでなんか笑えてくるし

ランナーズハイも混じって最高でした。

他にもおもしろ写真たくさんあるのですがいつか今まで撮りためた写真展もやりたいなと、その時まで。

という訳で最後はなんの話なのか分からなくなってしまいましたが今日は2015年の9.11です。

さて作品つくろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しいTee発売です。先日、新潟村上市で行われたFURUSOMA2015にて描いた作品を落とし込みました。

2020年の東京オリンピック。

国立競技場の建設費が最初2000億円くらいでしたっけ。それが1000億円くらいに減額されましたね。

国民の声を聞いたカタチになっていますが、当然でしょう。

そのお金は国民から集めた税金ですよね。

震災の悲しみを払拭する意味もあるオリンピックなのでしょうが、視点を変えれば利権と金儲けのお祭りにも見える。

その前にやるべきことないの? と。

なんならその減額された1000億円を福島の原発事故に当ててもらえないでしょうか。

切にお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LIVE PAINT:MISO x なめ蔵 x 8 GOLD HEARB x 私

 

FURUSOMA2015にてライブペイントしてきました。

FURUSOMAは今年で3年目となる新潟、村上市のイベント。

前日から当日開演までは雨で、イベントが始ると今までの雨が嘘のように晴れ楽しくなる予感しかなかった。

電波も届かない山の中で解放感に包まれながらのスタート。

とても自由な空間を楽しんでしまい撮ったはずの写真はほんど消えてしまっていて手元に残っていた唯一もの。

楽し過ぎました。

 

FURUSOMAとは妖怪の名前だそうで、昔、自然界の木鳴りなどを起こすものとされていたと。

ライブペイントで突如現れたこれは妖怪「古杣

時はいつの間にか過ぎていく、その全てを出し尽くせと。

そんな風に「古杣」に言われた気がした。

FURUSOMAにてたくさんの出会いがありました。

このイベントに参加出来て本当に良かった。

最後にイベント主催者、UNDERのみなさんありがとうございました。

これで僕の夏を終わらせてもらいます。

 

今年の夏は約1ヶ月の中で全部で4本のライブペイントをやらせてもらいました。

「BEACHI DE SAUNA」新潟,関屋浜、「音楽浄土」福島、会津坂下、「遊和祭」新潟、鹿瀬、「FURUSOMA」新潟、村上

それぞれのイベントでそれぞれのやり方で、それぞれの自由を表現している。

その中の一部としてARTがどういう意味を持っているのか、ずっと考えながらやってきました。

それぞれのイベント雰囲気と人と人がつくる流れ。波長が合う時も合わないときもある。

今の自分の弱さも、強さも。今年のライブペイントで見えました。

今年もあと4ヶ月で終わりを向かえます。

2015年の自分をあとどれだけ磨けるか。

 

最後に改めて誘ってくれた主催者のみなさんへ

お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

今年の夏を消化してまた、新しい自分を見せれるように。

今日も生きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊和祭2015にてライブペイントしてきました。

遊和祭は新潟阿賀町の津川~三川~上川〜鹿瀬の4カ所を巡るフェスで町おこしの一環から始ったイベント。

名前の通り遊ぶことから学び、繋がる輪と平和への願いが詰まった心地よいイベントでした。

 

 

なんだかお決まりになってきたSOCIAL DESTROY SSのDr.TAKESHIへのモヒカンペイント。

今回はSOCIALカラーでペイントしました。

彼らの1st ALBUMが来月発売されます。そのART WORKをすべて担当させてもらいました。

時期をみて紹介しますのでお楽しみ。

 

 

 

今回のライブペイントは3人で作成しました。

この子はセナくん。途中「もうダメ」とパパに言われても「いや〜!」って言って描いてくれた。

その気持ち、純粋にそして無益に描く姿から考えさせられました。

 

作:私 x 海キノコ x セナ

 

 

 

そしてこの阿賀町には、辛く深い歴史がある。

今は美しく大自然を見せてくれる阿賀野川。

ここは新潟水俣病の発祥地でもある。

かつて高度成長期の日本が経済を優先した結果、その大きな代償を国民が背負ったのだ。

阿賀野川の光と影。

今の日本はどうだろうか?

子供達の未来は僕らの手の中にある。

 

 

最後、主催者でもあり阿賀町出身の「ほの穂」によるファイヤーパフォーマンス。

思いよ届け、元気玉!

みたいに見えた。

最後に「遊和祭2015」感動をありがとうございました。

 

そして、今週の土曜日は新潟の村上市で行われる野外フェス「FURUSOMA2015」にてライブペイントします。

.「FURUSOMA2015」 8月29日(土)南大平ダム湖公園キャンプ場

OPEN 11:00~ 入場無料 飲食物持ち込み可

 

 

 

 

明日は新潟、阿賀町にて開催される「遊和祭2015」にてライブペイントします。

阿賀町を旅しながら開催してきた祭、遊和祭は、津川~三川~上川と旅を進め
最終目的地、鹿瀬にてラストを向かえます。

終わりは始まり。

最後の遊和祭を楽しみます。

●遊和祭 2015●

◆日時
8月23日(日)
11時~20時
入場無料

◆場所
レークサイド角神
〒959-4302 新潟県東蒲原郡阿賀町鹿瀬11540−1

◆出演アーティスト
<live>
※タイムテーブル順
●津川民謡保存会
●哉利亜
●とっと×竹中大地
●哀愛憂
●SOCIAL DESTROY SS
●phoka
●DICE
●MC RARI×blue-k
●ちだ原人NUTS
●KAT da HidePoet
●和太鼓奏者 RYOJIN×ほの穂

<DJ>
●栗太知尚
●HISUI

<LIVE PAINT>
●Yohei Cocologue Sakai

<CANDLE DECO>
●Haloキャンドル

◆出店
<飲食店>
●七福荘
●SOILcafe
●越後のしょうゆたい焼き
●アロイ
●旅人おつまみ
●Bar遊和祭実行委員会

<物販>
●工房るるの小屋 (雑木の器)
●八米 (蜂蜜)
●木こり屋(木製オブジェ、アクセサリー)
●ナガッチョさんのポストカード(イラスト入りポストカード)
●Art_Hearty (リラクゼーション)
● エスニック&カジュアル select shop A-zu (アジアン雑貨、服)



遊和祭web
http://yuuwasai.jimdo.com/

 

 

 

本日は終戦記念日。日本は戦争を放棄しました。過ちを認めて悔い改め70年の時を経て今、また戦争に加担する意思をしめした。国民の意思を無視して国益を重視した。

なんで?

世界では今もどこかで常に戦争が起っていて、誰か泣いている。

子供達が戦争へ駆り出されるような事が起らないとは限らない今。

戦争体験者たちの言葉をそれぞれのカタチで伝える必要があるのではないかと。

このポスターの題名はPRAY[叶わぬ祈りに光を注ぐ女]

2007年に作成したDEAD STOCKコラージュポスターを8年間の保存期間を経てこのタイミング

で再販しようと思います。

[詳細]Dead Stock Collage Poster [PRAY]

http://www.cocologue.com/product-list/2

 

 

 

 

 

福島県の会津板下にて開催された音楽浄土2015行ってきました。2回目となるこのイベント。前回は雨で中止になってしまったけど今回は灼熱の太陽と盆地を吹き抜ける心地よい風とともにペイントしてきました。

 

山の中、一人だけビーチ気分で。

 

 

 

 

 

 

 

 

新しい出会いもたくさんありました。みんな思い思いの日々を抱えて、それぞれの楽しみ方を持っている。

一緒に楽しもうという気持ちで繋がるシンプルなカタチ。

分け合い分かち合う人間の姿は素晴らしいなと。

音楽浄土2015ありがとうございました。

次は8/23日今年でラストとなる遊和祭にてライブペイントします。

遊和祭 2015

◆日時
8月23日(日)
11時~20時
入場無料

◆場所
レークサイド角神
〒959-4302 新潟県東蒲原郡阿賀町鹿瀬11540−1

 

◆出演アーティスト
<live>
※タイムテーブル順
●津川民謡保存会
●哉利亜
●とっと×竹中大地
●哀愛憂
●SOCIAL DESTROY SS
●phoka
●DICE
●MC RARI×blue-k
●ちだ原人NUTS
●KAT da HidePoet
●和太鼓奏者 RYOJIN×ほの穂

<DJ>
●栗太知尚
●HISUI

<LIVE PAINT>
●Yohei Cocologue Sakai

<CANDLE DECO>
●Haloキャンドル

◆出店
<飲食店>
●七福荘
●SOILcafe
●越後のしょうゆたい焼き
●アロイ
●旅人おつまみ
●Bar遊和祭実行委員会

<物販>
●工房るるの小屋 (雑木の器)
●dijits (アクセサリー、雑貨)
●八米 (蜂蜜)
●木こり屋 (木製オブジェ、アクセサリー)
●ナガッチョさんのポストカード (イラスト入りポストカード)
and more!!!

今週末に福島県の会津坂下にて開催される「音楽浄土2015」にてライブペイントします。

今年はどんな出会いが待ち受けているのか!楽しみです。

 

音楽浄土2015

CAMP! MUSIC!NATURE! SPA!
"Local music fes 音楽浄土 2015"
会場:会津坂下町営スキー場(糸桜里の湯ばんげ隣り)
入場無料!!
2015.8/8 sat & 8/9 sun 2days
8/8 start 12:00
8/9 start 10:00
【SPECIAL GUEST】
RaBiRaBi
【FIRE PERFORMANCE】
ほの穂
【LIVE】
731
己是
THE 晴屋BAND
會凛鶴
カジャフ
愛国非国民 マギーパルチザン
志 MCz
and more
【DJ】
mitch
numa
Kaneta a.k.a. Tsubohachi
midori
DJ Akihito(LIBRARY RECORDS)
志 DJz
and more
【DANCE SHOWCASE】
Farasha+
WIND
【LIVE PAINT】
Yohei Cocologue Sakai
ZAZZU
Rikou
Yuki
AYUMI
【FOOD】
CAFE GATI
cafe SAVAI
がやが家
Aizu Vegetable Gnome
笑空
湯川村ラーメンマン
リオリコ堂
ビストロキッチン マギー
GAizu信
音楽食堂 Family Tree
空色cafe.
【SHOP】
LIBRARY RECORDS
RWCHE
Art_Hearty
Fleuri poche
三島木工
NODATE Mug
木工房 MEGURO
A-zu
BB STONES
ital life
としの坊
みのりマッサージ
【WORK SHOP】
YOGA PARTY
森デコ体験
自然エネルギー体験
鶴さんのサッカー教室
ナタリーの天地堂ヨガ
自然・お月さま観察会
薪割りから焚き火&山塩作りに繋ごう 焚き火JOINT
廃材で遊ぶ TSUMIKI FREEDOM
楽器を鳴らしてみよう
CHADER WEAR
株式会社 Eyes, JAPAN
【DECO】
BB STONES
夜兎
------------------------------------------------
「学ぶ~自然体験!!」
このイベントは「環境に配慮したお祭り」をテーマに、太陽光発電などの自然エネルギーや、豊かな自然環境を活かした様々な体験を通して、身近な宇宙の大自然を、より楽しく学ぶことができます。
「癒す~温泉!!」
会場には温泉施設「糸桜里の湯ばんげ」が併設されており、疲れたらすぐリフレッシュが可能です。
〈糸桜里(しおり)の湯ばんげHP〉
http://www.shiorinoyu.jp
「泊る~キャンプ!!」
テント持込大歓迎!コンロ、焚き火台OK!
※入場無料ですが、駐車・テント泊は協力金を頂きます。
・テント(タープ)1張りにつき1,000円
・駐車1台につき1,000円
(駐車場には限りがありますので相乗りや早めのご来場にご協力ください)
------------------------------------------------
【主催】
志無尽 (音楽浄土実行委員会)
【後援】
会津坂下町
会津ばんげ公共サービス
【問合せ】
otorakujodo@gmail.com
【会場】
会津坂下町営スキー場
(糸桜里の湯ばんげ隣り)
福島県河沼郡会津坂下町見明堤帰2115

メンズのP.L SMRI TEE発売したところ子供用、女性用もほしいなという声をもらったので作りました。

メンズ同様にプリントカラー3色(赤、緑、青)を選んで、9色のボディーカラーからお好きな色でオリジナルプリントをしてお届けします。

自分の好きな色、お子さんの好きな色や着せたい色でオーダー下さい。

また、夏はまだまだこれからが本番ということでこちらもサマーキャンペーンを。

 

今回のオーダーカラーは全部で27のバリエーションから選べますが、たくさんあってこれもいいけど

こっちもいいと決めかねてしまうあなたに「3 BUY GET 1 FREE」というキャンペーンを開催します。

これは1回の買い物で同じTシャツを3枚以上オーダーしてもらうともう1枚をプレゼントという企画です。

プレゼントの1枚はもちろん好きな色で作ります。

友達なんかと一緒にオーダーすればかなりお得ですね。

購入時に備考欄にて

①プリントカラー(赤、青、緑のいずれか) ②)ボディーカラー(上記の9色から) ③サイズを記入してください。

キャンペーン期間は8/16までとなります。

※メンズのサマーキャンペーンは7/31で終了となりました。

 

 

それから今回のP.L SMRI TEEはMENS,WOMANS,KIDSとファミリーでも楽しんでもらえるラインナップとなりましたので

もう一つのサマーキャンペーン『FAMILY Ver』も行います。

このキャンペーンの対応はKIDS,WOMANS,MENSのそれぞれを合わせて3枚以オーダーしてもらえれば

子供用でも、大人用(MENS,WOMANS)でもお好きなもの1枚プレゼント致します。

家族でオーダーしてもらうとお得です。

購入時に備考欄にて

①プリントカラー(赤、青、緑のいずれか) ②)ボディーカラー(上記の9色から) ③サイズを記入してください。

※キャンペーンは8/16まで

 

●商品一覧へ http://www.cocologue.com/product-list 

 

 

 

 

 

 

先日、開かれたbeach de saune BLACK SHEEP vol.76にてライブペイントしました。

ちょうど台風直撃の予報でしたが、サラッと通り過ぎ深夜を回れば星空と波音に囲まれたナイスなパティーになりました。

今回はユニットを組んで海きのこさんと2人で描きました。

お互いのアイデンティティが混ざり合い想像超えました。

 

 

 

いろいろメッセージが隠されていてるのですが、セッションする過程で意図した訳ではなく

それぞれが繋がり全体が一つのストーリーとして想像できる作品になったところが気入っています。

ライブペイントもパティーも全ては人と人。その中でも共感しあえる人達との出会いはうれしい。

 

ARTとは?

 

その答えはまだ見えないけど、自分のスタイルを壊し描き続けていこう。

 

 

新潟の関屋浜に来た際は、CHARLY’S CAFEにて一杯どうぞ。

この絵はそこにあります。

最後に今回にパーティーに関わった全ての人に感謝します。

 

BLACK SHEEP vol.76〜BEACH de SAUNA〜
2015.7.18(sat)at 関屋浜CHARLY’S CAFE

【DJ】
〈HOLE AND HOLLAND&BLACK SHEEP from TOKYO〉
FUSHIMING、MAMAZU、EDO KANPACHI、
COGEE、SUNGA、UG KAWANAMI、Hyu Hyu BOY、SUNSHINE

〈LOCAL DJ’s〉
JOE、TWILIGHT、IBE HIROAKI、ONE LOOP、YND、HIROHITO
...
【LIVE】
ifax!、TATANE、MAGNETO

【VJ】
Triple Stream!!!

【LASER】
NxOxT

【DECO】
COLORgung

【LIVE PAINT】
Yohei Cocologue Sakai+海きのこ

【BLACK COFFEE】
FREEDDAM

 

 

 

想像してごらん 天国なんて無いんだと
ほら、簡単でしょう?
地面の下に地獄なんて無いし
僕たちの上には ただ空があるだけ
さあ想像してごらん みんなが
ただ今を生きているって...

想像してごらん 国なんて無いんだと
そんなに難しくないでしょう?
殺す理由も死ぬ理由も無く
そして宗教も無い
さあ想像してごらん みんなが
ただ平和に生きているって...

僕のことを夢想家だと言うかもしれないね
でも僕一人じゃないはず
いつかあなたもみんな仲間になって
きっと世界はひとつになるんだ

Imagine / John lennon

 

明日、関屋浜の海岸沿いのCHARLY’S CAFEにて行われるパーティーにてライブペイントします台風?も楽しんじゃいます♪

 

BLACK SHEEP vol.76〜BEACH de SAUNA〜
2015.7.18(sat)at 関屋浜CHARLY’S CAFE
Charge ¥1500 Start 15:00

【DJ】
〈HOLE AND HOLLAND&BLACK SHEEP from TOKYO〉
FUSHIMING、MAMAZU、EDO KANPACHI、
COGEE、SUNGA、UG KAWANAMI、Hyu Hyu BOY、SUNSHINE

〈LOCAL DJ’s〉
JOE、TWILIGHT、IBE HIROAKI、ONE LOOP、YND、HIROHITO
...
【LIVE】
ifax!、TATANE、MAGNETO

【VJ】
Triple Stream!!!

【LASER】
NxOxT

【DECO】
COLORgung

【LIVE PAINT】
Yohei Cocologue Sakai+海きのこ

【BLACK COFFEE】
FREEDDAM

 

オーダーメイドのオリジナルプリントTeeです。
世界中で愛用されるブランド、自身とても思い入れのあるアイコンをサンプリングしました。

以前アパレルバイヤーの職についているとき買付けの基本はこのブランドでした。購入した服は10年の時を超えても褪せることなく活躍しています。
古着などでも見かけると何故かココロを揺さぶられてしまいます。
そんな大好きなブランドを自身のフィルターに通してみました。
手書きで起してからPCで仕上げてシルクに落とし込んだART WORKです。

 

 

今回はオーダーメイドと言う形で期間限定で販売致します。

最初にプリントカラーの3色赤、青、緑のいずれかを決めて

次にボディーカラーを9色の中から選んで頂きオリジナルプリントしてお届け致します。
ボディーは5.6オンスのしっかりめの生地になります。
自分だけのお好きなカラーで御注文ください。

こちらはオーダー商品となり、お届けまでに7日〜14日の期間を設けております。オーダー後の返品、交換はできません。

また、販売期間は告知なく終了となりますので御了承下さい。

 

 

そしてP.L.SMRI の発売に伴ってサマーキャンペーンを行いたいと思います。

今回のオーダーカラーは全部で27のバリエーションから選べますが、たくさんあってこれもいいけど

こっちもいいと決めかねてしまうあなたに「3 BUY GET 1 FREE」というキャンペーンを開催します。

これは1回の買い物で3枚以上オーダーしてもらうともう1枚をプレゼントという企画です。

もちろん好きな色で作ります。

友達なんかと一緒にオーダーすればかなりお得ですね。これから本格化する真夏日に備えてTシャツは何枚あっても良い物です。

購入時に備考欄にて

①プリントカラー(赤、青、緑のいずれか) ②)ボディーカラー(上記の9色から) ③サイズ(S,M,L,XL)を記入してください。

キャンペーン期間は7/31までとなります。

 

 商品一覧ページへ

http://www.cocologue.com/product-list

 

 

3日間に渡って開催されたMOLES vol,2が終わりました。木漏れ日の下がステージだった今回は自然との戦いでした。

 

イベントでのライブペイントは限られた時間の中で気温、突然の雨、虫、イベントのテンションなどと一緒になって作っていく。

作品は自分でも予想出来ない方向へ誘われる奇想天外な時間。スタッフや出演者、お客さんに支えられながら無事終わりました。

 

 

これから本格化する夏の野外ステージに向けて準備をしながら、まずは足下固めて行きます。

初めて参加させてもらったこのパーティーでまた新たな目標が

明確になり、ライブペイントの依頼や新企画も動き出しそうです。

9月までに4本のライブペイントが予定されています。詳細が解り次第お知らせしていきます。

最後にMOLES OPEN AIR VOL.2ありがとう!

 

■MOLES OPEN AIR VOL.2

☆2015 Line UP☆

モグラフロア〈DJ〉 ●DAIA (会津) ●HISUI (会津) ●FUKAMI ●HASE ●ONE LOOP ●ニッポンミュージック ●RIPPER ●空中水泳 (金沢) ●Kei (東京) ●Joe ●Masakazu ●jacob ●TATANE ●ムラカミヒサシ ●Saruforce ●Yokoyamarley ●Dr.FD

モグラフロア〈LIVE〉 (金曜) ●phoka ●MAGNETO ●MOLES Super Session

(土曜) ●Mt.Paiot's (金沢) ●IRIE ROOTS VIBRATION ●HEAD MAKERS ●SOCIAL DESTROY SS ●Kerfari TYC a.k.a ケルファーアイTYC ●KAT da HidePoet (会津) ●MC RARI ●宇宙忍者バファリンとゲローズ

(日曜) ●CHEEKYELF ●哉利亜 ●アマカノ ●トゥマリンケ ●スケアクロウ(会津) ●WASSA WASSA

カモシカフロア ●Hirohito ●Yamazawa ●m.o.k. ●NZM (東京) ●DJ Kowji (東京) ●Hisa ●Van (埼玉/福島) ●mowsowRec ●Ibe Hiroaki (新潟/静岡) ●Smook ●CHAPPY ●Neco

ライオンフロア ●CREATION TROOPS SOUND SYSTEM ●LIGHT-ON SUPER DISCO ●NATTY YARD with SOUND SYSTEM ●越後音百俵SOUND SYSTEM ●越後JAH推進委員会

〈DECO〉 ●赤いミソーピオン (岐阜/奈良) ●BB STONES ●Joint細海

〈LIVE PAINT〉 ●Yohei Cocologue Sakai

〈PHOTOGRAPHER〉 ●Musashi Shimamura (広島)

**飲食店** ●チャッペス食堂 ●Give me chocolate ●Vovo ●Veronica ●Editors Cafe ●よこさわ米 ●Love & Death ●アロイ ●RIO's CAFE

**BAR** ●トンネル工事 ●BAR!越後JAH推進委員会

**物販** ●HAND PEACE ●Sun. ●dijits ●ambush

**ワークショップ** ●ジャグリングショップ peace

 

 

 

 

多くの人に支えられて「郷里展」無事に終了いたしました。ご来場頂きましたみなさん本当にありがとうございました。地元へ拠点を移し初めて開催するソロのショーでした予想のつかない状況の中で今までの経験を全てをそこに打つけたら、たくさん反応と出会いに恵まれ本当に刺激的な9日でした。自身の100%を出し切り共にNEXT STEP UPを誓います。

さて、次は5月末に行われる3日間の野外フェス「MOLES」にてライブペイントを行います。

約150名を超えるアーティスト達が集まる祭りが開催されます。

きっと思い出に残る3日間になること間違いなしでしょう。

 

■MOLES OPEN AIR Vol.2■

DJ, Live, Band, Film, Art, and 温泉! 新潟、小国町で3daysのスーパー野外パーティー。

2014年に新潟県長岡市(小国)で行われたOpen Airイベント、Moles Open Airが今年も5月最後の週末、29日(金),30日(土),31日(日)に開催。 去年同様、公園内には、温泉(延命の湯)、宿泊施設(延命山荘6室)、バンガロー(5棟)を備えております。 その他にも、新潟市や三条市の人気の飲食店が、名物のメニューや、この日のためのメニューを用意してお待ちしております。

新潟県内に限らず、県外のDJたち、Bandたち、アーティストたちが贈るスペシャルな3日間。

会場 おぐに森林公園 http://www.ogurin-park.com/

3日間通し +温泉1回券  前売り 3000円        当日  4000円 金曜日   1000円 土曜日   2000円 日曜日   1500円 (中学生以下、小国町在住の方入場無料)

宿泊(一泊) バンガロー 1棟 5000円 延命山荘 大人2800円 中学生以下2300円 ※バンガロー、延命山荘は要予約 テント 1張り 1000円

入浴料 400円

チケット取り扱い店は追って発表! またメールでお問い合わせください!

☆2015 Line UP☆

モグラフロア〈DJ〉 ●DAIA (会津) ●HISUI (会津) ●FUKAMI ●HASE ●ONE LOOP ●ニッポンミュージック ●RIPPER ●空中水泳 (金沢) ●Kei (東京) ●Joe ●Masakazu ●jacob ●TATANE ●ムラカミヒサシ ●Saruforce ●Yokoyamarley ●Dr.FD

モグラフロア〈LIVE〉 (金曜) ●phoka ●MAGNETO ●MOLES Super Session

(土曜) ●Mt.Paiot's (金沢) ●IRIE ROOTS VIBRATION ●HEAD MAKERS ●SOCIAL DESTROY SS ●Kerfari TYC a.k.a ケルファーアイTYC ●KAT da HidePoet (会津) ●MC RARI ●宇宙忍者バファリンとゲローズ

(日曜) ●CHEEKYELF ●哉利亜 ●アマカノ ●トゥマリンケ ●スケアクロウ(会津) ●WASSA WASSA

カモシカフロア ●Hirohito ●Yamazawa ●m.o.k. ●NZM (東京) ●DJ Kowji (東京) ●Hisa ●Van (埼玉/福島) ●mowsowRec ●Ibe Hiroaki (新潟/静岡) ●Smook ●CHAPPY ●Neco

ライオンフロア ●CREATION TROOPS SOUND SYSTEM ●LIGHT-ON SUPER DISCO ●NATTY YARD with SOUND SYSTEM ●越後音百俵SOUND SYSTEM ●越後JAH推進委員会

〈DECO〉 ●赤いミソーピオン (岐阜/奈良) ●BB STONES ●Joint細海

〈LIVE PAINT〉 ●Yohei Cocologue Sakai

〈PHOTOGRAPHER〉 ●Musashi Shimamura (広島)

**飲食店** ●チャッペス食堂 ●Give me chocolate ●Vovo ●Veronica ●Editors Cafe ●よこさわ米 ●Love & Death ●アロイ ●RIO's CAFE

**BAR** ●トンネル工事 ●BAR!越後JAH推進委員会

**物販** ●HAND PEACE ●Sun. ●dijits ●ambush

**ワークショップ** ●ジャグリングショップ peace

and more!!!

物販・ワークショップ出店募集中!

出店料 物販…当日のチケット料金+事前申請 ワークショップ…ドネーション+事前申請

※飲食店の募集は締め切らせていただきました。 ご了承くださいませ。

お問い合わせ Contact moles.openair@gmail.com

さていよいよ明日は個展最終日となりました。
最終日はクロージングパーティーを行います。
ギャラリーでドリンクでも飲みながらゆっくりと「郷里展」に幕を下ろしたいと思います。当日はちょっとしたLIVEと佐々木商店さんよりドリンクを販売しますー生ビールも飲めますよー皆さんのご来場をお待ちしてます。

「郷里展」
CLOSING PARTY

11:00〜19:00

■5/10(日)
■入場無料
■LIVE
ねこ添 三線
18:00〜

■佐々木商店(ドリンク販売)

 

■会場
ゲット•ムーギャラリー
新潟市江南区旭2-1-4(亀田駅より徒歩2分)
お問い合せ:090ー3145-4552
※駐車場の奥にある倉庫の一角にあります。

 

 

そして個展最終日同日(5/10)に先月スケートランプの上に壁画を作成した
場所でhappy♥skate x SCALE.incの合同企画「SKATEBOARD CONTEST 2015」が開催されます。プロスケーターも来潟してフリーダムなブロックパーティー。DJやドリンクも楽しめる垣根のない空間。
SAKTE+MUSIC+ART+DRINK+SMILE=HAPPYな一日♪楽しそうですね〜
僕も作品を7点展示させてもらいますので、そちらもどうぞ御覧下さい。

 

それでは「郷里展 CLOSING PARTY」と「SKATEBOARD CONTEST 2015」同日イベントをお楽しみに。

 

「SKATEBOARD CONTEST 2015」

SCALE.inc(スケール合同会社)
新潟県新潟市東区逢谷内2-4-12

 

準備も最終段階を終え、いよいよ「郷里展」本日開催致します。

たくさんの人に支えらてスタートを迎えれることを心に刻んで本日はレセプションパーティーです。

販売作品•非売作品•展示品を含めて総展示数128点です。
自身の持てる力を100%出しました。

 

 

9日間という限られた時間の中でこれからいったいどんな出会いがあるのでしょう。

短い時間ですができるだけたくさんの人と話ができればと思っています。

みなさんのご来場をお待ちしてます!

 

 

Yohei cocologue Sakai

 

Solo Exhibition

 

「郷里展」



2015年5/2(土)〜5/10(日)


開場時間11:00〜19:00


※5/2(土)はレセプションパーティーとなりますので開場は17時からになります。
※5/3(日)から最終日までは入場無料

★RECEPTION PARTY ★ 

 

5/2(土)


Open 17:00〜 22:00


ーDJー
HISA
TAKESHI (SOCIAL DESTROY SS)
52 aka とりあえず中島
Takio (TIME TO JACK,NUDE)

 

佐々木商店

※ドリンク販売

 

●Entrance:1000yen(with 1Drink)

※高校生以下は学生書提示にて無料

 

★先着20名様にcocologueオリジナルステッカーとDJのMIX CDをプレゼント致します。



■会場
ゲット•ムーギャラリー
新潟市江南区旭2-1-4(亀田駅より徒歩2分)
お問い合せ:090ー3145-4552
※駐車場の奥にある倉庫の一角にあります。

 

 

 

個展情報が載ってます。

 

 

 

 

 

新潟市逢谷地にあるSCALE.incさんから壁画の依頼を頂きランプの上に特設ミューラルを作って頂きました。SCALE.incさんは家具など作成する会社です。自身でも過去最大となる壁画を作成できる機会を与えてもらえたこと本当に感謝です。天候にも恵まれアツい日差しと涼しい風の中でスタートを切れました。

 

 

 

1日目が終了して打ち上げ後に途中までの壁画をみんなで鑑賞。このプロジェクトをきっかけにSCALE.incさんといろいろな話をしました。

好きな事をやって生きて行く。それは誰もが望む生き方。だけどいつしか、何か、他人なのか、社会なのか金なのか自分なのかわからないけどそんな生き方なんてと背を向ける。僕もそうなる時もありますよ。絵なんか描いてどうするの?とか笑。

でも、本当に好きな事は止まらない。というか止めようがないのです。誰に何を言われても。それが本当に好きなことだと思うのです。全てを受け入れる。不の言葉も讃えてもらえる言葉も。ただ、共感してくれる人がいると一人では出来ない大きな波が作れる。その波は誰かにも伝わりそしてまた他の誰かに。そうやってジワジワいこうとそんな話ができる人との巡り合わせ本当に感謝です。このプロジェクトも 僕一人の力では実現しませんでした。SCAEL.incのみなさんがいてこのNOWARLISAは誕生することができたのです。これは言わば一つの象徴 です。

人と人の巡り合わせ。自由へ挑戦。正義とは?戦争とは?ARTとは?生きるとは?

 

 

 

 

 

 

 5/10にこの場所でブロックパーティーが行われます。スケーターもスケーターでなくても、音楽好き、酒好き、散歩中の人。たくさんの人が訪れ、子こどもから大人、じいさんばあさんだれでも参加できる敷居のない垣根のないイベントです。

音楽ありスケートあり酒ありARTありで楽しいですよ。詳細は発表され次第またお知らせします。

 

 

 

 

 

完成と共に訪れる達成感と次へ進むこの瞬間がたまりません。

今回のペイントをhappy skateのオーナーさんに撮影してもらいました。そちらも出来次第upします。

ちなみに今夜happy skate主催のイベントが関屋浜で行われます。Lesque skateboardsのフルレングスビデオ 「Que」の上映会があり、ランプあり、酒ありのパーティーです。

お時間ある方是非どうぞ。

happy skateのイベント詳細

http://happyskate-niigata.blogspot.jp/

 

 

最後にSCALEのみなさん始めこのプロジェクトに関わって頂きました方々、本当にありがとうございました。

 

SCALE.inc(スケール合同会社)

新潟県新潟市東区逢谷内2-4-12

※壁画作成箇所

 

気がつけば今年も4分の1が終わりました。寒さも和らぎ花咲く季節。今、改めて地元の良さを体感しています。

一つの出来事から何かに繋がっていく。点と点が繋がり線となる。マイクを握りしめていたころから、場所は関係ないんだと叫んでいましたが、今また改めて感じています。

全ては自分次第だと。

個展まで1ヶ月を切りました。今回、展示させて頂くギャラリーは広々としていて良い空間です。

作品もぎりぎりまで作っていきます。来てもらった人に面白かったと思ってもらえるように。

ちなみに今月、個展とは別に自身で最大となる壁画作成もします。個展も壁画も今まで以上のものに挑戦できる環境に巡り会えたこと本当に感謝です。

もろもろレポートはUPしていきます。

最後に好きな言葉を。

 

あとは何も言わず、早くもなく、おそくもなく、極めて当たり前の歩調でまっすぐ歩いていこう。この道はどこにつづいていくのか。それは、伸びていく植物の蔓に聞いた方がよい。蔓は答えるだろう。
「私は何も知りません。しかし、伸びていく方向に陽が当たるようです」
 
                                太宰治