NEWS

242

 

さて長野から帰ってきました。飯田市やっぱり面白いです。

HEXGARAGE&PIXIEそしてCAFE三連蔵のみなさん、新しい出会いをありがとうございました。

既にカレースパが恋しいです。

さて今週は新潟の村上市にて行われる「古杣音祭'16」に

ペイントと大蔵家のPOPUPSHOP出します。

これまた入場無料のFATなイベントですのでみなさん是非足を運んでくださいませ。

 

 

【古杣音祭'16】
2016/8/27(土)・28(日) @南大平ダム湖公園キャンプ場(新潟県村上市)
開場 8/27(土) 11:00〜
開演 8/27(土) 12:00〜 / 8/28(日) 11:00〜
入場無料 / 飲食持ち込み可 / 雨天決行

[出演]
しょしょ
Gorevent
時既に遅し(米沢)
Velocityquarters(長野)
the skizziks
鬼(仙台)
*DUB TRANQUILIZER
*Kerfari TYC
*Indus&Rocks ☞ new
THE WORST CASE SCENARIO
芥(東京)
清野拓郎
SBYZ ☞ new
ザ・マリコズ
GRAHAM SMITH AND DRONE SMASHERS
EVE
NITRO RATS
TASRU
マナビヤ食堂
火星人(東京)

*はMARQUEE出演

[DJs]
SEED aka WEED
KAZUKI
MOKICHI
SIDE
TAKIO
SEGA
TAKEUCHI HARD CORE
YOKOYAMARLEY
TSUBASA
AOYAMA(楽屋)
OZ
SATOCO
TARO BASE ☞ new

[PAINTING]
Yohei Cocologue Sakai

[DISTRO]
TEN-TWENTY DISTRO

[SKATEBOARD RAMP]
Hicks Skatepark

[FIELD ORIGAMI DECORATIONS]
CON

[FOOD]
UNDER
Titto bakka
うまいもんや新町
元祖 河童屋 ☞ new
MENKOCHAN TEQUILA ☞ new

参照
しょしょ
http://syosyo.org/
Gorevent
http://www.gorevent-official.com/
時既に遅し(米沢)
http://toki-sudeni-ososhi.jimdo.com/ライブスケジュール/
the skizziks
https://twitter.com/rokatakao
*Indus&Rocks
http://indusandrocks.com/
*DUB TRANQUILIZER
https://www.facebook.com/DUB-TRANQUILIZER-378805065606267/
THE WORST CASE SCENARIO
https://www.facebook.com/saiakunobai/
SBYZ
https://www.facebook.com/SBYZ-渋谷ズ-483744838446624/
GRAHAM SMITH AND DRONE SMASHERS
https://twitter.com/grahamsmith84
マナビヤ食堂
https://www.facebook.com/manashoku/
Yohei Cocologue Sakai
http://www.cocologue.com/
TEN-TWENTY DISTRO
http://1020distro.shop-pro.jp/
https://twitter.com/1020distro
Hicks Skatepark
https://www.facebook.com/Hicks-skatepark-882649821880975/
UNDER
https://www.facebook.com/UNDER-310270942420686/
うまいもんや新町
https://www.facebook.com/うまいもんや新町-446555418802492/

長野県の飯田市にてハードロックのPTYを開いているHEXGARAGEとPIXIE。

そのイベントに大蔵家のPOPUP SHOP出します。

「BBQ x ハード音 x ART」楽しみです。

 

2016/8/20(sat)
Yakifes Presents
焼來肉ひろば✖︎HEX GARAGE & Pixie
時間 13:00〜20:00
場所 カフェ三連蔵オープンテラス...
入場無料

 

 

終わりました。

遊びに来てくれた方々ありがとうございました。

思う所たくさんありました。

背中を押されました。

言葉にすると少し変わってしまうので

一言。

 

Drop2016

 

 

 

 

 

さて次は長野県、飯田市にて大蔵家のPOP UPショップ出します。

8/27,28は村上市にてフルソマ2016にてペイント&出店します。

詳細はまたお知らせします。

 

 

 



新潟市の古町にあるクラブ「LOVE&DEATH」通称/ラブデスの壁画を描きました。
動画も作ってみたのでご覧ください。

LOVE&DEATH
新潟市中央区東堀通り5番町436

 

 

さて7月30,31日に「DROP」という祭りをやります。

ART,アメ車、スケート、家具、音楽のクロスーバーのイベントです。

開催場所は同じ東区内の2カ所で同時開催です。

昼間はスケートのコンテストや各ブランドの出店やフードが楽しめる入場無料な内容で

大蔵家のPOPUP ショップだします。

7/30日の夜は場所をAlawsというアメ車屋さんのガレージでDJ、ライブ、僕はペイントします。

Alawsのガレージも相当に良い雰囲気なので、きっと今まで味わったことのない世界を感じてもらえると思います!

夜の部のチケットは大蔵家に用意しておきます。

いろんな味を楽しんでもらえる2日間となってますので

是非、昼夜共に遊びに来て下さいませ!

 

 

 

[Drop2016]

子供から大人まで楽しめるイベント「DROP」2カ所同時開催決定!
スケート,車,ART,家具,音楽がクロスーバーする2日間!
色んな味をぺろんちょべんろちょペロリーナ!

■7/30(昼の部)
START:10:00
CLOSE:17:00
入場無料

スケートビギナーズDAY
参加料:500円
START:10:00
体験教室
スケートスクール
フリーセッション
ジャムセッション
チックタックレース

■7/31(昼の部)
START:10:00
CLOSE:17:00
入場無料

happyskateコンテスト
ミニランプSTART:10:00
ゲストスケーターデモ START:12:00
ストリートセクション START:13:00
SPECIAL GUEST SAKTER大多数

●エントリー問い合わせ:025-288-1161
●happyskate-niigata.blogspot.jp


@Scale.inc
場所:新潟県新潟市東区逢谷内2-4-12  
駐車場:NO BOON BOONSHOP   


■DJ(7/30,31)
KANPEROCK
INA
革ジャン化計画 スケードボーディングクラブ
CHAPPY(LOVE&DEATH)
マッちゃん
and more...

■SHOP(7/30,31)
SCALE(CAMP SHOP)
BLANCH(FLOWER SHOP)
happyskate(SKATE SHOP)
大蔵家 (ART&PRINT SHOP)
YURA SNOW ST!CK(雪板SHOP)
どくりす(SKATE REMAKE SHOP)
Mount Castle Vape(電子タバコ)
キッチン加山(FOOD)
島(FOOD&DRINK)

7/30(夜の部)

START:20:00
CLOSE:2:00
前売り:1500yen+1Drink
当日:2000yen+1Drink

■LIVE
SOCIAL DESTROY SS

■LIVE PAINT
YOHEI COCOLOGUE SAKAI

■DJ
KANPEROCK
革ジャン化計画スケートボーディングクラブ
INA
マッチャん
and more...


@Alaws
場所:新潟市東区津島屋7丁目148
駐車場:NO BOON BOON

 

 

 

さて7月から大蔵家の通常営業をスタートします。

営業スタートに伴って大蔵家カレンダーに営業日を記載しました。

ご来店予定の方はそちらで営業日をチェックしてくださいませ。

営業時間は2部制になっていて今の所は、[昼]11時〜15時と[夜]19時〜23時となっております。

■大蔵家カレンダー

http://www.cocologue.com/calendar

 

あと、前回のNEWSにも書きましたが夏に向けて新作のTシャツを創っています。

新作Tシャツの中には10年ぶりに発売するNOWARLISA TEEもあります。

NOWARLISA TEEは7月1日の11時から大蔵家の店舗とオフィシャルサイトにて同時発売致しますので宜しくお願い致します。

また、店ではシルクスクリーンのカスタマイズプリントでも出来ます。

持ち込んでもらった衣類などにもOKですし、無地Tシャツもご用意してます。

 

 

通常営業では、こちらの茶室「煤庵」もご利用できますので仕事帰りでも休日の一間でも一服でもしに来て下さいませ〜。

それでは7月から大蔵家にてみなさんをお待ちしております。

 

 

 

 

 

現在、夏に向けてTシャツをいくつか創っています。

制作のコンセプトは

「たかがTシャツ。されどTシャツ。」

 

発売に伴って大蔵家を7月から営業始めます。

営業日は不定期になりますが、今週中に「大蔵家カレンダー」に記載しますので

そちらをご覧ください。

みなさんお待ちかねのあのTシャツを10年ぶりに出します。

今週中にSNSでも告知していきますので宜しくお願い致します。

 

 

 

先月の「大蔵家杮落とし展」にて展示しました作品、タイトル:[親子]の原画を新潟市中央区の美容室 Auraさんに飾って頂きました。オーナーさんはサーフィンをされていて店内も海の香り漂うかのようなロコな雰囲気。

この作品は今までのステンシルという技法を使わずに、新しい表現を求めた作品です。

個展の時にお客さんに原画には手が届かないけど、この作品がほしいという声を頂きましたので

この度、複製画を作りました。


こちらはジークレープリントという昔からARTのプリントとして用いられてきた印刷方式で作成しました。

ジークレーとは、〝色を吹き付ける〟という意味で、シルクスクリーン版画と違い、版を使わずに刷り上げるのが特徴です。
原画を忠実に再現するためにギャラリーをスタジオ化してプロのカメラマンに撮影して頂きデジタルデータを作りました。
上質なキャンバスに制作した為、お手元に届いた時からお部屋に飾って頂けます。

サイズも原画とほぼ同じくらいになっていて、複製画は530x455mmです。

 

とは言え、原画を観ていない方にはどれだけ忠実に再現出来ているか伝わらないと思いますので

原画と複製画を比較してみたいと思います。

 

■原画

 

□複製画

 

■原画

 

□複製画

 

しいて違いを上げるなら多少の色見の加減と原画はマットな感じですが、複製画は少しツヤがあるというところでしょうか。

これから暑い夏がきます。目から涼を感じるモノをお部屋にいかかでしょうか。

 

□[親子/複製画]の詳細はこちらページへ

http://www.cocologue.com/product/87

 

 

Moles Open Air3が終わりました。

今年で3回目を迎えたmoles。

主催者の良い環境づくりへの拘りが出ていて素晴らしいフェスでした。

 

 

Molesは新潟県の小国町にある小国森林公園で開かれるフェス。

ジャンルに捕われず自分の枠を超えさせてくれる場所。

そういうクロスーバーの中で生まれる出会いや発見はとても刺激的だと僕は思います。

 

 

今回は「大蔵家」として初めてブースも構えさせてもらいました。

何屋なんですか?と良く訪ねられました笑

しいて言うなれば自分の好きな物を集めた店です。

そんな個人的な場所にたくさんの人が足を運んでくれて

素直に嬉しかったです。

 

 

出会った人とあーでもないこーでもないと言いながら一つの作品を作るのが楽しかったです。

人の好みは十人十色。

それぞれの感性が面白かった。

 

今回はライブペイントと出店という2本柱で参加させてもらいました。

御陰様で忙しい中でもなんとかこなせました。

なんと言っても場所を作る人の苦労がなければ成り立たない。

そのパワーにリスペクトです。

主催者のみなさんお疲れ様でした。

moles open airたくさんの出会いをありがとうございました。

 

 

 

そして今後の予定です。

現在、決まっているものですが

7/30,31 企画中「DROP」

8/27,28 村上市の野外フェス「フルソマ」ライブペイントとブース出します。

9/11 三条市「楽音際」ライブペイントやります。

その他は決まり次第お知らせしていきます。

 

 

 

 

 

さて今年も開催されますMOLES OPEN AIR Vo3。
新潟県の小国町で行われる野外フェス。3日間というストロングスタイルですが。
描きます。
みなさん是非、遊びに来て下さい。
 
                                   
✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳
                                   
                                   
MOLES OPEN-AIR #3
                                   
2016年6月3日 17:00~0:00
             6月4日   0:00~0:00
             6月5日   0:00~20:00
                                  
おぐに森林公園
                                  
ENTRANCE FEE
3DAYS
前売り 3000円(+温泉1回券)
当日 4000円
                               
金曜 1000円
土曜 1500円
日曜 2000円
*中学生以下、地元の方は入場無料です。身分証明書をご提示ください。
                                   
STAY(1泊)
バンガロー  5000円(1棟)
延命山荘  2800円(1人)
(中学生以下)   2300円(1人)
テント一張り 1000円
*バンガロー、延命山荘は要予約。ご予約は下のメールアドレスから承ります。
                                     
                                     
[LIVE]
                                     
BOBBY'S BAR
                                      
THE天国畑HE☆PO☆PA
RIBE
phoka 
SOCIAL DESTROY SS
IRIE ROOTS VIBRATION 
宇宙忍者バファリンとゲローズ
カイラス
Blood Culture 
Sahnya
安田SESSION
MAGNETO 
Benten
Kerfari TYC
HeadMakers jam tent
TATANE
DUB TRANQUILIZER 
                                      
                                      
                                     
[DJ]
                                      
Red Pig Flower (Sound of Vast)
                                       
NZM
                                        
Van
                                           
EROCHEMIST aka 池田社長
空中水泳
HISUI
m.o.k.
Uchu Yagisawa
Hirohito
Naoyuki Takano
IBETTIEE
Yamazawa 
Asouda
Hisa
ムラカミヒサシ
U-SKE
DADA 
HASE 
Minority
ニッポンミュージック 
FUKAMI 
nozawamasaki(MARIATCHI)
Yokoyamarley
Sakuma
KAZUYA
Sundance
Tanikawa
Neco 
                                        
creation troops sound system 
越後JAH推進委員会 & rootsman family
                                         
*FOOD*
チャッペス食堂
LOVE and DEATH
よこさわ米 
SOYLcafe 
越後のしょうゆたい焼き 
タコ焼き多幸坊主 
浜チャンピザ
まじんぱん
A-zu 
                                       
*BAR*
BARトンネル工事 with モグラCOFFEE
                                       
*DECO*
misopion
                                         
*FIRE PERFORMANCE*
Katsuya
                                         
*DANCE*
 Emiko Watabe with Friends
ナガッチョ
                                        
*LIVE PAINT*
Yohei Cocologue Sakai
Little Yorke
                                          
*SHOP*
ナマケモノハウス
Art_Hearty
                                     
                                     
                                       
【チケット取扱店】
Editor’s Cafe(新潟)
Love and Death(新潟)
Veronica(三条) 
ONELOOPrecords(長岡) 
UNDER(村上) 
やーまん酒家(見附) 
Loungeroom(上越) 
蒸気工房(燕)
チャッペス食堂(新潟)
COSMIC FARM(新潟)
                                       
                                       
お問い合わせ
Moles HP
                               
facebookイベントページ

田んぼの海が一面に広がりご近所の田植えと共に「大蔵家杮落とし展」無事に終了致しました。

ナビにも出ない大蔵家で、ご来場頂きました方々には不便をかけましたが

一生懸命に探して来てくれたみなさん、来たくても来れなかった方や遠方からお祝いしてくれた方々

本当にありがとうございました。

 

今回は今の自分の力を見極めたかった。

ソロの個展で、辺鄙な場所で一体どれだけの人に足を運んでもらえるのか。

今の自分をしかと見極め、これからやるべきこと明確になりました。

たくさんの出会いがありました。たくさんの意見を聞きました。

ありがたいです。

 

便利なネット時代が訪れ、その場にいなくても見えるという凄い時代。

画面越しで流れる情報と実際に人と人が交わす情報が交錯する今。

両方を経験しているからこそ

改めて人が集まる場所を作りたいと思いました。

その場の空気を共に吸うということだけで違う。

 

さて、一区切りがついたところで今回の個展でも展示していました大蔵家のビフォアーアフターをお見せしたいと思います。

改装する前はこんなんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

掃除に1年という時を費やし、少しは掃除がうまくなったかなと思えば

全く変わらずというのはなぜでしょうか。

でも、思いの詰まったこの場所をこれからも大切にしていきますので

どこかでご縁があれば大蔵家へ一度と言わずに、二度三度遊びに来て下さい。

ちなみに大蔵家は現在クローズしてます。

また、OPENする時はここでお知らせしたりSNSでお知らせしたりします。

営業日はここにある「大蔵家カレンダー」に載せますのでそちらもご確認下さい。

また、レンタルスペースとしてもご利用できます。

個展、グループ展、イベント、ワークショップなどできる事はします。

お気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

 

 

大蔵家を創っている時たくさんの人の顔が浮かんできてパワーをもらいました。

応援してくれる人達の御陰で大蔵家は立ち上がりました。

これからの展開も期待して頂ければ幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「大蔵家杮落とし展」

今ままでにはなかった期間ですがあっという間に明日、最終日となりました。

今回の個展ではギャラリーと作品の同時進行での創作。

思い返せば約1年半のプロジェクトでした。

長いようで終盤を迎えるといつも短く感じるのはどうしてでしょうかね。

不思議です。

東京から地元へ戻り2年が経ち

場所は関係ないと常々思っていたことが今回確信できました。

何処にいるから最高じゃなくて、何処にいても最高のほうが最高だと。

全ては自分次第。

 

大蔵家は5/8をもちまして一旦、クローズ致します。

ギャラリーは次のイベントまで一休み。

SHOPは不定期ですが営業します。

営業日はサイトの大蔵家カレンダーをご覧下さい。

 

さて、明日はクロージングパティーです。

また、多少の混雑があるかもしれませんので

車はこちらへ停めて下さい↓

 

 

最終日ゆるりと幕を下ろして行きたいと思っております。

皆様のご来場をお待ちしております。

 

 

 Yohei cocologue Sakai
Solo Exhibition

『大蔵家杮落とし展』<最終日>
2016年 4月17日〜5月8日
最終日:12時〜17時
会場:大蔵家ギャラリー
住所:新潟市秋葉区七日町1010
【クロージングパーティー】
2016年 5月8日(日)
オープン  12時〜17時

 ▪music
kanpero
●入場無料
 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてGWも始まり「大蔵家杮落とし展」も残す所あと一週間となりました。

作品のディテールを一部公開します。

今回は57作品を展示してます。

みなさんのご来場をお待ちしております。

「一花繚乱」

 

「NY STATE OF MIND」

 

「P.L.SMRI」

 

「大蔵家天」

 

「NOWARLISA」

 

「浮夕」

 

「親子」

 

Yohei cocologue Sakai
Solo Exhibition

『大蔵家杮落とし展』
2016年 4月17日〜5月8日
開場時間 12時〜18時(延長アリ)
最終日 12時〜17時
会場:大蔵家ギャラリー
住所:新潟市秋葉区七日町1010
●観覧無料
【クロージングパーティー】
2016年 5月8日(日)
オープン  12時〜17時
 
▪music
kanpero

●入場無料
 

現在、個展5日が過ぎ残り2週間ほどとなりました。

この間に来場頂きましたお客さまから話を聞き、大蔵家の場所はかなりマニアックということで。

目印と言えば米粒のような郵便局と三本の木がポイントとなっておりまして。

ということで大蔵家周辺の詳しい順路をUPしました。

2通りの道順があります。

ご来場頂く際に参考にして下さい。

 

 

オープニングレセプションを無事迎えることが出来ました。

一日雨の予報でしたが、晴れ間あり暴風もありの騒がしい一日でした。

ご来場頂きましたみなさんありがとうござました。

 

 

花もたくさん頂きました。御陰様で華やかなパーティーになりました。

 

 

差し入れの芳醇なビール。ウマかった。

 

 

乾杯!

 

 

あまりのウマさに空のボトルを注ぎ合う二人。

瓶の重さにまだあると確信したようで直角になるまで注ぎ合っていました笑

 

 

こちらはショップの一角です。

ショップではシルクスクリーンのカスタマイズプリントできます。

お持ちの洋服など持ち込み頂ければ好きな色、場所にプリントできます。

もちろん無地のTシャツも揃えています。

 

 

こんな感じにできます。

 

 

さて「大蔵家杮(こけら)落とし展」始ったばかりです。

みなさんのご来場をお待ちしております。

 

 

 

熊本地震心が痛みます。

新潟も中越地震から地道に立ち直りました。

なんとか頑張ってほしい。

 

さて、いよいよ明日オープンとなりました「大蔵家ギャラリー」

現在、大詰めを向かえている最中にブログ更新中です。

いくつかお知らせを。

前回、即完売となってしまったCOSMICFARM X COCOLOGUEのセカンズCAPが出来ました!

今回はデニムverです。

明日の17日にギャラリーオープンと共にCOSIMICFARMと同時発売します。

今回も極少生産なので欲しい方はお早めに!

それから明日のオープニングパーティーについてです。

大蔵家ギャラリー通常は駐車スペース3台ほどありますが

明日はある程度台数が増えると思いますので

近所の方のご協力を得て駐車スペースを拡大しました。

レセプション時はこちらの場所に駐車お願いします。

出来るだけハウス側に寄せて頂けるとありがたいです。

ギャラリーはココから徒歩1分程度です。

また、乗り合わせ可能な方はそうして頂けると助かります。

取り急ぎお知らせでした!

 

 

 

 

 

 

あ〜高田城の桜を見てみたいな〜と思いながらも近所の桜に心躍る日々。

大蔵家のオープンまであと9日となりました。

晴れるといいな〜と願いながらラストスパート。

みなさんのご来場をお待ちしています。

 

 

 

さていよいよ今月オープンです。
ギャラリーショップ&茶屋[大蔵家]のページを作りましたのでお知らせです。

それから「大蔵家」はイベント期間中は連日オープンしていますが、今回の個展終了後はギャラリースペースは一旦閉じ
ギャラリーと併設しているショップと茶屋は営業します。
今の所、定休日とかは決めていませんので
このホームページで営業日をお知らせして行きます。

営業日の確認は[大蔵家カレンダー]をご確認ください。

また、前もって連絡を頂ければお時間に合わせてオープンします。

アポイントはメール、各種SNSで御連絡下さい。

宜しくお願いします。

 

■大蔵家GALLERYSHOP

http://www.cocologue.com/page/1

■大蔵家カレンダー

http://www.cocologue.com/calendar

 

 

 

 

この度、オープン致しますGALLERYSHOP&茶屋「大蔵家」のエンブレムが出来ました。

それから個展の詳細が決まりましたので取り急ぎお知らせ致します。

17日は大蔵家オープンと個展初日を共に祝してささやかなパーティーをします。

お昼から夕方までのDAYタイムレセプションとなります。

入場無料でどなたでもご来場頂けますので

みなさんのご来場をお待ちしております。

また、随時告知していきますので宜しく願いします。

 

Yohei cocologue Sakai
Solo Exhibition


「大蔵家杮落とし展」

2016/4/17〜5/8

開場時間12:00〜18:00(延長あり)
  最終日12:00〜17:00
会場:大蔵家ギャラリー   
住所:新潟市秋葉区七日町1010
■観覧無料

<オープニングパーティー>
2016/4/17(日)
OPEN 12:00〜17:00
■入場無料