NEWS [個展終了と共に次回の個展へ]

 

 

大蔵家にて開催しておりました個展が本日終了致しました。

今回の個展では新キャラが登場し、個人的にはずっと作りたかったものが出来たので記念回のようなものでしたが、かなり賛否両論でしたが(笑)

人によっての見え方ってそれぞれなんだなと本当に改めて思いました。

「何故これが生まれたの」?とか「これは人?女?男?」とか「これが耳?」「名前あるの?」など、たくさんの疑問を持ってもらえたことが嬉しかった。

特に名前についての質問は多く、「名前はまだ無いんです」と返答を繰り返すうちにいつしか名前がないということを名前にしようと思い、

『名も無き者』という名でとりあえず落ち着きました。

 

僕もARTを観賞する時は、「ナゼ?」と疑問をもって見ることも一つの楽しみ方だと思っていて、決して答えがある訳ではないのですが

自分の考えの範囲を超えた作品はやっぱり刺激を受けます。

 自分の中で新しく見つけた表現をこれからも大切にしていきます。

ご来場頂きましたみなさん本当にありがとうございました。

 

さて、今回の個展が終わったばかりですが、次の個展が決まりました。

次回は今週の土曜からスタートします。場所は今年の1月にも展示した新潟市のS.H.S鳥屋野にて。

今度は1棟目のLITTLEYORKE LABORATORYの前での個展となります。

 

次回は「名も無き者とコラージュの刻」と題しまして。今回登場した僕のキャラクターと僕がARTを始めた頃の技法であるコラージュ作品を展示しようと思います。

以前に作っていた作品で今まで一度も展示したことのない作品も、新作も展示します。

コラージュとは「糊付け」を意味する言葉ですが、現代アートでは、手書きのコラージュやグラフィックコラージュなど様々な素材をミックスするというような意味合いに変貌をとげています。また、アートの表現以外でもコラージュミュージックやコラージュムービーなども存在しています。

次回の個展では、自分なりの新しいコラージュの表現を追求してみたいと思っています。

 

また会場ではシルクスクリーンによるカスタマイズプリントも行います。

持ち込み衣類(コットン系)もOKですし、Tシャツなど無地の物も多少も揃えていますので

是非、チェックして下さい。

 

 

基本的に週末は在廊する予定です。その他の在廊日に関しては各種SNSにてお知らせします。

それでは皆さんのご来場をお待ちしております。

 

『Yohei cocologue Sakai展』
-名も無き者とコラージュの刻-

2018/6/16〜7/8
@S.H.S鳥屋野[LITTLEYORKE LABORATORY]
住所/新潟市中央区女池南3丁目5−1
開場時間/10:30〜19:00
最終日/18時まで
定休日/水曜日
入場無料