無意識の先にサラッと出てくる

さてさて現在、僕の個展は今週末でようやく5日目を向かえ、今回は週末と祝日を基本に開催しています。僕にとっては作品を創って飾るといういつもどおりのルーティーン。

このライフワークに来てくれたお客さんとのトークが楽しみである。

今回の個展に登場したこのオリジナルキャラ。追い求めたのはNOWARLISAを創ったときから自分のキャラクターを創りたいなーと思い始めた。でも何を描いても気に入らず、どこか誰かのマネだったり、それからいつか掛けるはずと、ちょこちょこトライしていた。追い求めて11年。ずっと描きたかったものが描けたのでもう嬉し過ぎて一気にTシャツ5型も作ってしまいました笑。これが出来た時というのは、無意識に近く

キャラを描こうとはしていなかった。新聞紙になんとなく筆を走らせていた時にサラッと出て来た。

皆さんは突如、現れた!と思われるかもしれませんが、僕にはコレが生まれるまでの経緯が全て繋がっている。

 

 

これが原型。

 

でも追い続け、忘れなければいつか出来るんだなと思った。

来場してもらった方々は皆さん口を揃えて言う。

名前はあるんですか?

僕も名前を付けたいなーとは思っているけど、なんかしっくりくるものがなくて今はありません。

とりあえず皆さん好きな様に呼んでほしいと。

なので今回、発売したTシャツのタイトルもとりあえずのX(エックス)にしています。

これからも書き込んでいこうと思ってますので、どうぞご愛好の程を!

 

 

 

 

 

新たにTシャツ発売しました。