NEWS [Pray for Japan Sticker発売]

「回創展」スタートから7日目となりました。

今回の個展は3.11からスタートし、あの東日本大震災を表す作品も多く含まれています。

その中でメインを飾る作品群を紹介します。

この壁一面が一つの作品となっていてタイトルは「144618」

震災が起きた時刻を表しています。

この時計は止まったままで、思いもあの時のままを意味しています。

この写真では見えませんが中心の赤い作品「Pray for Japan」の針の周りには蔓が描いてあり

蔓は震災から6年が経った時間の経過を表しています。

個展期間中にこの蔓は伸びて行き、時は残酷に、そして時に癒されるというような意味を合わせてもっています。

3/11は過ぎましたが、決して一過性の事ではなくこの作品群を通して、観てくれた人達がそれぞれ震災が起きた時を「回想」してしてもらえればいいなと思っています。

 

この写真だと少し見えますが、とても細い筆で描いているので

実際に観て頂きたいところです。

「写真には〜映らない〜う〜つ〜くしさ〜があるから〜」

ということで。

 

それからこの作品「Pray for Japan」の作品をステッカーにしました。

今日からこちらのwebでも販売です。

サイズは直径10cmになります。

基本的には屋内用となりますので宜しくお願いします。

 

 

[Pray for Japan Sticker]

http://www.cocologue.com/product/91

 

さて今週末もご来場お待ちしてます。

 

 

Yohei cocologue Sakai
Solo Exhibition
『回創展』

期間:3/11(土)〜4/9(日)
会場:大蔵家 Atelier&Gallery
住所: 新潟市秋葉区七日町1010
観覧料:300yen
※中学生以下 無料
※展示スペース以外は入店無料

[営業日]
●平日
11時〜17時
●土、祝前日(2部制)
[昼]11時〜17時
[夜]19時〜22時
●日曜日、祝日
11時〜17時
※3/19は2部制
●定休日