NEWS [作品名「親子」の複製画発売」

先月の「大蔵家杮落とし展」にて展示しました作品、タイトル:[親子]の原画を新潟市中央区の美容室 Auraさんに飾って頂きました。オーナーさんはサーフィンをされていて店内も海の香り漂うかのようなロコな雰囲気。

この作品は今までのステンシルという技法を使わずに、新しい表現を求めた作品です。

個展の時にお客さんに原画には手が届かないけど、この作品がほしいという声を頂きましたので

この度、複製画を作りました。


こちらはジークレープリントという昔からARTのプリントとして用いられてきた印刷方式で作成しました。

ジークレーとは、〝色を吹き付ける〟という意味で、シルクスクリーン版画と違い、版を使わずに刷り上げるのが特徴です。
原画を忠実に再現するためにギャラリーをスタジオ化してプロのカメラマンに撮影して頂きデジタルデータを作りました。
上質なキャンバスに制作した為、お手元に届いた時からお部屋に飾って頂けます。

サイズも原画とほぼ同じくらいになっていて、複製画は530x455mmです。

 

とは言え、原画を観ていない方にはどれだけ忠実に再現出来ているか伝わらないと思いますので

原画と複製画を比較してみたいと思います。

 

■原画

 

□複製画

 

■原画

 

□複製画

 

しいて違いを上げるなら多少の色見の加減と原画はマットな感じですが、複製画は少しツヤがあるというところでしょうか。

これから暑い夏がきます。目から涼を感じるモノをお部屋にいかかでしょうか。

 

□[親子/複製画]の詳細はこちらページへ

http://www.cocologue.com/product/87