NEWS [ライブペイントしてきました] FURUSOMA2015 8/29(日)@南大平ダム湖(村上、新潟)

LIVE PAINT:MISO x なめ蔵 x 8 GOLD HEARB x 私

 

FURUSOMA2015にてライブペイントしてきました。

FURUSOMAは今年で3年目となる新潟、村上市のイベント。

前日から当日開演までは雨で、イベントが始ると今までの雨が嘘のように晴れ楽しくなる予感しかなかった。

電波も届かない山の中で解放感に包まれながらのスタート。

とても自由な空間を楽しんでしまい撮ったはずの写真はほんど消えてしまっていて手元に残っていた唯一もの。

楽し過ぎました。

 

FURUSOMAとは妖怪の名前だそうで、昔、自然界の木鳴りなどを起こすものとされていたと。

ライブペイントで突如現れたこれは妖怪「古杣

時はいつの間にか過ぎていく、その全てを出し尽くせと。

そんな風に「古杣」に言われた気がした。

FURUSOMAにてたくさんの出会いがありました。

このイベントに参加出来て本当に良かった。

最後にイベント主催者、UNDERのみなさんありがとうございました。

これで僕の夏を終わらせてもらいます。

 

今年の夏は約1ヶ月の中で全部で4本のライブペイントをやらせてもらいました。

「BEACHI DE SAUNA」新潟,関屋浜、「音楽浄土」福島、会津坂下、「遊和祭」新潟、鹿瀬、「FURUSOMA」新潟、村上

それぞれのイベントでそれぞれのやり方で、それぞれの自由を表現している。

その中の一部としてARTがどういう意味を持っているのか、ずっと考えながらやってきました。

それぞれのイベント雰囲気と人と人がつくる流れ。波長が合う時も合わないときもある。

今の自分の弱さも、強さも。今年のライブペイントで見えました。

今年もあと4ヶ月で終わりを向かえます。

2015年の自分をあとどれだけ磨けるか。

 

最後に改めて誘ってくれた主催者のみなさんへ

お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

今年の夏を消化してまた、新しい自分を見せれるように。

今日も生きます。