NEWS [ライブペイントしてきました]遊和祭2015 8/23(日)@レークサイド角神(阿賀町、新潟)

 

遊和祭2015にてライブペイントしてきました。

遊和祭は新潟阿賀町の津川~三川~上川〜鹿瀬の4カ所を巡るフェスで町おこしの一環から始ったイベント。

名前の通り遊ぶことから学び、繋がる輪と平和への願いが詰まった心地よいイベントでした。

 

 

なんだかお決まりになってきたSOCIAL DESTROY SSのDr.TAKESHIへのモヒカンペイント。

今回はSOCIALカラーでペイントしました。

彼らの1st ALBUMが来月発売されます。そのART WORKをすべて担当させてもらいました。

時期をみて紹介しますのでお楽しみ。

 

 

 

今回のライブペイントは3人で作成しました。

この子はセナくん。途中「もうダメ」とパパに言われても「いや〜!」って言って描いてくれた。

その気持ち、純粋にそして無益に描く姿から考えさせられました。

 

作:私 x 海キノコ x セナ

 

 

 

そしてこの阿賀町には、辛く深い歴史がある。

今は美しく大自然を見せてくれる阿賀野川。

ここは新潟水俣病の発祥地でもある。

かつて高度成長期の日本が経済を優先した結果、その大きな代償を国民が背負ったのだ。

阿賀野川の光と影。

今の日本はどうだろうか?

子供達の未来は僕らの手の中にある。

 

 

最後、主催者でもあり阿賀町出身の「ほの穂」によるファイヤーパフォーマンス。

思いよ届け、元気玉!

みたいに見えた。

最後に「遊和祭2015」感動をありがとうございました。

 

そして、今週の土曜日は新潟の村上市で行われる野外フェス「FURUSOMA2015」にてライブペイントします。

.「FURUSOMA2015」 8月29日(土)南大平ダム湖公園キャンプ場

OPEN 11:00~ 入場無料 飲食物持ち込み可